柊のはっぱは尖ってる

好きなものの、好きなところを、好きなだけ

武知海青くん26歳おめでとうございます!!

めでたい!!!これはもう!!!!めでたいオブめでたい!!!!海青くんおめでとう〜〜〜!!!

2023年のまとめ

お疲れ様です。ご無沙汰しております! というわけで例年お馴染みの一年間の現場まとめをしていきます!楽しいのはおれ!あとフォロワー!たぶん!

#28 海青くんの笑顔で、今日も心が快晴

というわけで、これで28番目! 最後はやっぱり、今胸を張って一番大好きだと叫べる、海青くんのこと!

#27 CLAMP先生の魔法はずっと解けない

小さい頃からずっとずっと大好きだったのが、セーラームーン、戦隊やライダーのヒーロー、そしてもうひとつ。 カードキャプターさくらも、大好きでした。 教わったことの多さは、他のどれよりも多いかも。 中高生や大人になって、どんどん他の作品も読んでい…

#26 繭期が明けなくて困ってる(ネタバレはないよ)

《繭期》、ってワードの意味がわかる方は握手しましょう。 文頭から握手求めるやばいやつになっていますが、これは舞台作品・TRUMPシリーズの用語になります。 2009年から今年2023年まで14本以上(演劇公演、短編含む)のオリジナル作品を上演し続けており、…

#25 真宙くんになりたい10年間

真宙くんの話。 もちろん、高杉の真宙くんです。

#24 西尾維新に酩酊していた

先日、戯言シリーズ最新刊の「キドナプキディング」が発売されました。シリーズ最終巻とされていた「ネコソギラジカル・下」が2005年刊行、キドナプは18年越しの新刊となりました。 戯言シリーズ、人類最強、殺し名、殺して解して並べて揃えて晒してやんよ、…

#23 大人だって楽しい絵本のはなし

絵本の読み聞かせボランティアをしています! これだけは人生で胸を張って言える趣味・活動かもしれないです。

#22 あまちゃんは親戚かもしれない

ついに明日から、再放送が最終週に突入します。 あまちゃん。 今回の28好きにとりあげるかも悩んだんですが…続きにて。

#21 花ざかりの君たちへ が憧れかも

これ、かなりあやふやで書きます。だって配信ないんだもん!FODくらいいいじゃない!もしくはBlu-ray出してよ!DVD中古しか見つからないんだけど!みんな好きでしょ!? めっちゃ大好きだったんです…ええ…この世代の大事な作品はたくさんあると思いますが確…

#20 ファンモンに押された背中がある

実は、今日までテーマだけは決めて、順番は書くときに勢いで決めてました。 語呂合わせで先にここ!ってところもあったんですが(未来のものだと #24 にくるものとか)同じようなテーマが続かないようにはしていますが、ほんとに勘です。 ですが流石にこのペ…

#19 ニチアサが好き!ライダー編

やふー! ついに丸2日ずれましたー!どうするんだこれ!?ちょっともうスケジュールを見直しますね!? とにもかくにもそれではライダー編です〜!

#18 ニチアサが好き!戦隊編

こんばんは! タイトルからお察しの通りのニチアサ話、戦隊編! ほんとは抜粋して書いてもよかったんですが、書ききれないのでやめました!鎧武はちょっと特別だったのでね… 浅く!広く!濃度は変えないつもりで!お届けします!

#17 夢アドで一緒にみてたゆめ

こんばんは! 今日はボイメンと同じくらいに出会って好きになり、あんまり現場には行かなくなったけれどひっそり応援していて、個人個人に対しては今でも大好きな、夢アドこと夢みるアドレセンスについてです。アドレセンスの意味は、思春期。

#16 司一派で担がせて

こんばんは。 今日は は”いろー”の語呂合わせでハイロー、HiGH&LOWの推しである、高城司さんの話です。

#15 聖地・伊勢のここが好き

こんばんは。 今日は昨日の続き的要素が多いので、ぜひ昨日を読んできてもらえるとより楽しいと思います! 伊勢の話です。場所企画第2弾! と打ちましたが寝落ちしたので朝更新!仕事が立て込んでいるとずれこみますね…くやしいぜ…

#14 橋本紡みたいに書いてみたい

こんばんは。今朝ぶりですね! 昔は読書少年でした。そんな中で読み返してる回数がいちばん多くて、原点に帰る気持ちになれるのが、橋本紡先生です。

#13 もうひとりのたくみさん

こんばんは! 本日も仕事が立て込み倒し、やっと書けるようになって夜中だったのですが華麗に寝落ちしまして…。まあまだ14日の31時ということでね!やっていきたいと思いますよ!(無理矢理) BMKの佐藤匠くん。フォーチュンのもうひとりのたくみ…今となっては…

#12 のだめに憧れた中学生でした

はーい!体調はようやく戻ってまいりました! さきほど今日大阪城ホールで開催されてるらんぺちゃんの16ツアーのCLキャス配信を見たんですけどすっごい元気出ました。やっぱり健全な身と心に必要なのは適切な推しの摂取ですね。 ところでこれを書き始めたの…

#11 あなたに助けてもらうのはこれが最後

こんばんは。当方絶賛体調不良につき、本日のテーマは「BOYS AND MEN・土田拓海」です。新規でちゃんと書くことは難しい体調のため、過去のブログを時系列でまとめます。読み比べていただくと、本当に好きだったんだなということと、辞めてからの感情の乱高…

#10 ネクスト!光輝くん!大好き!!

ついに10日目ですね〜!よく感張っていると思います!(自分が) 10に準えまして、天堂光輝くんでね!テン!

#09 呉島光実の、光と影が、とにかく好きです

タイトルテーマとは関係ないんですけど、今日は海青くんのオタク1500日でした〜!わーい! 昨日も会いに行こうとしてたんですけど気圧のせいで頭痛くて死んでました〜!ざんねーん!!! 経験者は語りますが1500から2000はあっという間なんですよ。彼の時も…

#08 バタークリームはずるい。

バターは、ずるい食べ物だと思います。おいしい。すごくおいしい。やめられないとまらない。

#07 地球-そら-より熱く青い海で、あの歌を

7といえば、この方です。水樹奈々さん! ちなみに今日の日付を足すと17なので、だからこそ昨日じゃなく今日にしたんですよ

#06 ロックなアイドルを、プロデュースしてます

こんばんは! 今日はSideMの担当アイドル、High×Jokerの秋山隼人くんについてです!ロック少年ですよね!(語呂合わせ大好き)

#05 生まれた地、和歌山

こんばんは! タイトルからお察しのテーマですが、こんなパターンもあります。もう1箇所も書くつもり。 ゴーゴー!したい場所にしました(語呂合わせ大好き)

#04 今でも読み返す、アレックス・シアラー

今日はこどもの頃から好きだった海外の作家さん。いわゆる児童書の作家さんです。 海外作品を読んでいて思うのは、それは「作家さんが好き」なのか「翻訳されてる方が好き」なのか、どっちなのかわからないなあということです。ベースが作家さんなのはわかっ…

#03 れにちゃんに、魂抜かれてました。

こんばんは! 今日はももクロこと、ももいろクローバーZの高城れにちゃんについて書こうかなと。 (ほんとは02=れにで昨日出そうと思ったんですけど日付の語呂合わせに負けました)

#02 グミの日!噛み締めたい!

9/3はグミの日!文字通りですね。もう最近は主食がグミと言っても過言ではない日々を過ごしております。みなさんはグミ、お好きですか?

#01 セーラームーンが好きで良かった

こんにちは。一昨日は満月だったので、トップバッターはセーラームーンにしたいと思います。