柊のはっぱは尖ってる

好きなものの、好きなところを、好きなだけ

武知海青くん26歳おめでとうございます!!

めでたい!!!これはもう!!!!めでたいオブめでたい!!!!
海青くんおめでとう〜〜〜!!!

 

 

なんだかんだ毎年祝えるようになってきていて嬉しいです。

一昨年はこちら

holly-hachimitsu.hatenablog.com

昨年はこちら

holly-hachimitsu.hatenablog.com

もちろんこれも当たり前ではなくて、それは海青くんが一年健康で無事に過ごせたこともそうですし、自分だってそうです。まあそんなに健康優良児ではなかったですが、とりあえず生死に関わるようなこともなく、平穏に過ごせました。法事に行くと、そういう感じのことをお坊さんがお話しされたりしますよね。節目節目に仏様によって自分の日々の健康を振り返れる…みたいな。オタクは年に何度もそういう気持ちになれるのでえらい。

もちろん健康だけではなく、この芸能の仕事を続けていく判断をしてくれていることも、嬉しいです。

 

海青くんの25歳の1年間は、本人のコメントや発言からだと悔しいことも多かったみたいで。応援している自分からするとわかるようなところもありつつ、そんなことないよ!と言いたいところもありましたが…それは当然ながらファンが決めることではないので。応援すること・労うこと・感謝を伝えることしかできません。

そんな一年を飛び越えるために、誕生日を迎えてすぐのプロレスデビューが待ってます。

 

そんなことになるとは全然予想もしていなかったので、最初は戸惑いもありましたが…いまはすごくポジティブに応援しよう!って思えています。心配も不安もあるけど!それはもうしょうがない!スポ男だってSASUKEだってケガするときはしますもんね!似たようなもんか!どうなっても心配なんですよ結局。

災害も不安だし交通事故も不安だし、推しの健康と安全だけはいつも神社で祈ります。自分のことよりも先に。

あえてあんまりプロレスの予備知識も入れずに飛び込もうと思っています…これでズブズブにハマったら笑ってください。

 

すでにいろんな挑戦の匂わせがSNSではあったりするので、どんなことが待っているのか…期待に胸を膨らませながら、明るい未来を信じることができています。こんなに安心して応援できるのも、海青くんの人柄だなあと。

 

というわけですでに戦う人(スポーツ的な意味で)であった海青くんが、ほんとに戦う人になったので、こんな曲が合うんじゃないかなあと思って今年も動画を作成しました。例年のことながらスーパー自己満足。

www.youtube.com

曲は水樹奈々さんのFEARLESS HERO

かっこよくてまっすぐで、ずっと海青くんに合うんじゃないかなあと思っていた曲です。青とか、夏っぽさとか、爽やかな感じとか、いろんな面で合うけど…ここで使うのか…?ってずっと先送りにしていた曲でした。

流石にもう奈々さんで合う曲…もう思いつかないので、来年は違うアーティストになる気がします。

 

使用映像元
・THE RAMPAGE YouTube/X(Twitter)/TikTok
・アール編集部X(ツイッター)
武知海青インスタグラム
・コラントッテCM・TikTok
・TBS YouTube ほか

 

じつはケーキの注文などをしたのが本日家に届くので、またその写真など後日追記したいと思ってます!

とにもかくにも!

海青くんお誕生日おめでとうございます!

幸せで健康で最幸な一年になりますように!!!大好きです!!