柊のはっぱは尖ってる

好きなものの、好きなところを、好きなだけ

武知海青くん25歳おめでとうございます!

海青くん!
25歳のお誕生日!
おめでとうございます!!!!

 

 

まぁよっぽど暇かつ熱心なエゴサをしない限りここには辿り着かないと思うので、わりと正直なことを書きますが……。
誕生日を祝うようになって4回目です。気合い入れてのお祝いは3回目かな。


最初はもちろんその当時の推しがいましたが、まぁいろいろありましたし、海青くんともいろいろありました(一方的に)。
この4回の間にも、テレビのレギュラーが決まって、終わって、スポ男で優勝して、演技仕事が決まって、舞台に通って、ドラマも(全話ではないですが)見て、ラジオも始まって、Zoomやリリイベでありがたいことに話したり対面させてもらえる機会をもらえて、今もまた舞台に通っています。
そんなに休めなかったし、チケットもそんなに取れなかったけど。

今日(2/4)もチケット取れませんでした。
なので仕事を入れました。明日は行きます。
チケットはもう、運なのでしょうがないです、そう言い聞かせ続けた2ヶ月くらいでした。
去年たくさん幸せにしてもらったお返しを、家からめいっぱいやろうと思います。
めちゃめちゃ悔しいけど。

けど、まぁ。
彼らはいわゆる(特典会的な意味で)手が届くアイドルではないです。アーティストです。そういうアイドルだったらバースデー近辺にはライブとかやると思います。ソロライブとかのグループもあるでしょうね。
LDHはもちろんそうではないので、タイミングが合わなきゃたぶん直接祝ったりできないなんて、そんなの普通のことだと思います。翌日に会えるならほんとにぜんぜん良い方だし。
だからこそ、直接祝えるチャンスを逃した自分の運のなさが恨めしい…。みんなおれの分まで頼んだよ…。

今回の舞台の海青くん=アッチョくんはとても良いお芝居をしてると思います。オタクの贔屓目はどうしてもあると思うけど、それを差し引いても海青くんはすごく良いです。
テンポもいいし、相手のセリフの受け止め方も上手いし、何より舞台の上で華がすごくある。表情も仕草も目が離せなくて、他3人のことも見たいのに気が付くとアッチョくんを見てます。
お芝居のキャリア的にも、去年の今頃はまだ演技仕事してなかった(撮影のタイミングはわかんないけどたぶんまだのはず、決まった頃かな)ので活躍目覚ましいです。まだ公演中なのでネタバレはあんまりしたくないんですが、最初と最後はアッチョくんの一人芝居から始まります。
大事なところを任されてることが、誇らしい。

もっといろんな海青くんを見たくなりました。
それこそ本人がやりたがっていたようなエターナルのクロエのようなカッコいいキャラクターもそうだし、もっとぶっ飛んだキャラクターでもきっと素敵に表現してくれるんじゃないかなぁって、わくわくします。
繭期の海青くんに会いたいなぁ(完全な趣味)。

演技だけじゃなくてラジオも本当に良いです。聴きやすくてエピソードトークも上手で、ゲーム配信とかキャス配信とかでも思ってましたが、ラジオ向きだとも思うので、頼むから終わらないでくれオンビートラジオ…!
深夜帯でも良いよ…!聴きやすいから深夜帯がいいよ(あんまり深夜だからと言って深夜感出す2人ではないですが)。
土曜の夜は休みの時は全力で実況してますけど、仕事の日は帰り支度を爆速でやりながら聞いたり、あとでアーカイブ聞いたりしてるのでリアタイが難しいのが難点ですけど、番組は本当に良い。
陣さんとのコンビもいいですが、他のメンバーとのも聞いてみたいなぁ、かいほくでどうですか。
かいほくは冗談としても、海青くんと藤原樹くんの同級生コンビとかも聞きたいです。年上組でも年下組でもなく、フラットな関係性でどんなラジオになるのか。
喋れるいっちゃんと喋りまくる海青くん、たまにゲストにしょへも呼んで(幼馴染に持ってかれたら悔しいので2ヶ月に一回くらいが良い)97トリオとかどうでしょう。結構良いと思うのでラジオ局の皆さん見てますかー!?

アーティストの海青くんには信頼しかないですし、いつもこちらの想像を超えたパフォーマンスを見せてもらってます。だからもうアレコレしてほしいとか全然ないです。
やりたいことがやれる環境であってほしいですね。
強いて言えば…健康であってくれとかになるのかなあ…

まだまだ見たいもの聞きたいもの、やってほしいものもたくさんたくさん、尽きません。
オタク側の野望もたくさんありますし、本人もいろいろやりたいんだろうなぁと意欲をチラ見せしてくれるところが嬉しいです。

去年の振り返りブログ でもたくさん書きましたが、ほんとに2022年は海青くんのおかげで楽しいことばっかりでした。
今もPICK☆3のおかげでめちゃめちゃ楽しいです。今からロスが怖い。
言葉にできないくらいありがとうだし、大好きだし、今日を迎えられて最高です。

海青くんの無敵の笑顔がたくさん見れますように、
どこにもない未来を一緒に創り出せるように、
そんな願いや祈りを込めて…!

先日ライブ行ったらトロッコでこの曲の時にめちゃめちゃ近くに来てくれて、すっごい楽しくて幸せで、その瞬間に「この曲にしよう!」とビビビってなった水樹奈々さんの POP MASTER にしました!
よかったら見てってくださいね!
2022年の映像95%くらいでつくりました。昨年とかぶってる映像はなしです。楽しかったなあ…

では!

とにもかくにも、お誕生日おめでとうございます!
幸せでありますように…!