柊のはっぱは尖ってる

好きなものの、好きなところを、好きなだけ

#28 海青くんの笑顔で、今日も心が快晴

というわけで、これで28番目!

最後はやっぱり、今胸を張って一番大好きだと叫べる、海青くんのこと!

 

 

と、まあ入る前に今回の企画の振り返りを少しだけ…

スタート時点でストックは2本、途中からは朝に更新したり日に2度更新したりとグッダグダでしたが、なんとかゴールである28番目の好きを語れることができて嬉しいです!

こういうブログ更新企画は何度かチャレンジしましたが…いつも挫けていたのでゴールしたことが嬉しすぎる。べつに誰に向けて誇るわけでもないんですが、たくさんの自分の好きなものの好きなところを語ることができて幸せだったなあ!楽しかった!28歳になりました!わーい!

いや大変でしたけど!もうやらない気がするけど!友達からのリアクションが嬉しかったなあ。

よし、前置き終わり。

 

海青くん。武知海青くん。

もう海青くんに出会って結構経ってました。2019年からなので、もう4年以上。コロナ禍っていう時間ばかりがすぎる期間を挟んでいたっていうのもありますし、社会人になってからの方が時間の流れは速く感じるので余計かも。

 

気になった2019年夏のシングル『WELCOME 2 PARADISE』から、新たに4回目の夏になってたんですね。きっかけも夏だったし、彼がそもそも夏が最高に似合う冬生まれなので、なんだか夏は海青くんの季節な気がします。自分の誕生日を迎えると秋の始まりって感じもしますが。

今まで海青くんのことを書いていたのは、もちろん1年間を振り返っているおさらいブログでも触れていますし、誕生日のときのブログが結構しっかり書いてます。再掲。

動画も上記でアップしてますが、2本作ってますね。本当は練習バージョンの別曲もあったりするんですが…

まあこの機会だしいいか!

 

海青くんの好きなところ…もちろんたくさんあって、書ききれないんですけど、何よりもやっぱりもパフォーマンスが大好きです。自身で「静」と「動」を体現できる体でありたい、と話していた(この話大好き)んですけど当然ながらランペのパフォーマー13人はみんなすっごいパフォーマンスなんですけど、推しの贔屓目かもしれませんが、曲調ごとの振り幅、ギャップの大きさでは海青くんが一番だと思うんですよね。

たとえば…今月完走したツアー、THE RAMPAGE LIVE TOUR 2023 "16" では、もう完走したのでネタバレも解禁でいいよね、海青くんのソロパフォーマンスがあります。そのときに歌うのは吉野北人くんだけ。バラード。曲は追加公演でも同じ…だと思うので念のため伏せますが、曲の途中からステージに上がって、メインステージのほくちゃん、エンステ〜中央で踊る海青くん…っていう、ほんとに二人きりのところがあるんですけど、そんな時の繊細で、だけど情熱的で、裸足で踊る姿はいつも胸がいっぱいになる。

自分が何にも言語化できないことが、悔しいを通り越して「こんなん無理!黙って見て!」と言いたくなるくらい、綺麗で美しくて…素晴らしいステージです。あそこのかいほくを映してくれるラストのモニターを部屋の壁紙にしたい。背中に彫りたい。

そしていわゆるゴリゴリ曲のときの攻撃的でアグレッシブなクランプ寄りのパフォーマンスももちろん大好き!強い!最強!おれの推しが世界で一番最強〜〜〜!ってブチ上がれるんですよ。今回の”16”では海青くんのタンクトップ破りが話題にもなりましたが、一瞬で弾け飛ぶタンクトップに来世はなりたい。なにあれ、かっこよすぎるよ…

アグレッシブでグループ名の通りランペイジな暴れ回る姿も、繊細で叙情的な美しい姿も、大好きです。どちらの海青くんも、ライブの中で大切なところで任されている姿に毎回胸がいっぱいになるんですよね。

 

人柄も好きです。もちろんファンに見せている限りの…ではありますが、ゲーム配信で眠がりながらもゲームしてる時の雰囲気とかも考えるとほぼほぼ丸出しなんじゃないかなって思わなくもない。

真面目で、ストイック、でも根っこのところの甘えたがりのところがちらほら見えてくるのが最高に可愛い。それを壱馬さんや陣さん、RIKUさんなどの年上には結構全開で見せているところも可愛い。絶対ファンに見せてないところではもっとかまってかまってしてるんだろうなあってのも想像できるところが大変に可愛いです。

一生擦るけどRIKUさんのナタリー連載、音楽大陸の夏スペシャルのときは本当にありがとうございます。寿命が延びます。


おしゃべりも大好きなんだなあって思います、普通に上手くないですか?

去年~今年の3月まで放送されていた陣さんとの2人ラジオ、オンラジ!THE RAMPAGEのオンビートラジオは、最初こそ緊張はあったもののどんどん安定感あふれるおしゃべりと陣さんへの容赦のないツッコミが最高でしたよね。今年の11月からまた帰ってきてくれるのが本当に嬉しい。

 

普段のライブではパフォーマーの声はあまり聞けないので…MA55IVEのみんなや、日替わりのMCの日であれば聞けますが自分は一度もその日にライブ入れたことがないです、13人いるからもうこれは運のなさを恨むしかない。たぶんMC聞けちゃったらもうゴール!って感じになっちゃうのでここまできたら聞けないままでいたい気もする。

演技仕事も大好きなのでまたお仕事してください。

自分が好きになる方たちは傾向として趣味が焼畑農業的なところがあり、ここはもうやり終えたな!って思うと次の場所・趣味へってころころ変わりがちなんですけど、海青くんも若干そんな感じがしますよね。そこま可愛いんですけど、もう競馬は落ち着いたんだろうな…笑

ゴルフは自分がやるとか見るとかはピンときませんが、楽しそうなので何よりです。ゴルファーに転職されたら困るけど。踊れ!!!って嘆願書出すかもしれない。

 

もちろんパフォーマーは一生できる仕事ではないので、セカンドライフとして何を選ぶのかは気になるところではあるんですが、その興味は15年くらい寝かさせてほしいです。まだまだもっともっと、海青くんのパフォーマンスに胸いっぱいにさせてほしい。

 

アールさんの連載でも思いますが、海青くんってとってもフォトジェニックですよね。それに本人がどんどん自覚的になっているのが良い傾向だと思います。かっこいいも、綺麗も、色気も、爽やかも、いろんな表情いろんな海青くんをどんどん見せてもらえる。アールさんに足を向けて寝られません。

 

ちなみにお気に入りの回は、

 

かなあ…選べてなさすぎ!

 

なので誕生日なのに人のことばかりですが、日々ずっと思っているのは海青くんの健康なんだよなあ。

もちろん今月の間毎日書き殴ってきた大好きな人たち、大好きだった人たちにも同じように思っていますが、海青くんへはより強く思っているかもしれないです。体の酷使度で言えばダントツだと思うので。日々のトレーニングもそう…もちろんダントツで健康に気を遣っている人でもあるのはわかっていますが!どうしても心配性です。

少しでも長く、たくさん、海青くんのパフォーマンスを自分が見ていけたらいいなあと思います。

 

あと…ライブで見つけてくれてありがとう。全然高くあげたりなんかしてなくてもボードの海青の文字にはすぐ気付いてくれるところも、リリイベでニッコニコで話しかけてくれるところも大好きです。

来週のライブが楽しみだなあ!新しいボードはどんなデザインにしようかなあ。

追加公演初日だけ行くのでワクワクです。はてさてどんなライブになってるのかなあ〜〜!

 

というわけで、大変だった9月は海青くんで締め!

毎日たくさんの好きを語れて楽しかったけどもうやりたくない!

累計何文字書いたのか、計算してみました。ざっくり 85,000字くらい…(各記事1〜99字は切り捨て)卒業制作より全然多かった、そりゃ大変だわ…
これができるんだぞ、ってことを胸に28歳も頑張ろうと思います!
たくさんお付き合いいただいた方はありがとうございました。気になるものがありましたら目次からぜひ見ていってください。誤字脱字や間違いがあればこっそり教えてください。

では!
1ヶ月!
ありがとうございました〜!
自分頑張った!おめでとう!楽しい28歳にするぞ〜〜!!

目次はこちら!