柊のはっぱは尖ってる

好きなものの、好きなところを、好きなだけ

THE RAMPAGEが気になる人へ これを見たら良いと思います!(2021.01時点)

お疲れ様です。
何気なく文頭の挨拶を打とうと思ったら出てきたのが「お疲れ様です」だったので社畜がにじみ出てますね。つら。

最近いろんなアカウントで「ランペかっこいい!プリレジェ最高!王子!王子!王子!王子!!!」と叫んでいたので、気になってくれるひともいて。嬉しいな!と思いつつ、新しい沼を覗かせるときに、まずは浅瀬から進ませてあげたい沼の住人の気持ちってあるじゃないですか。まずは手すり付きスロープから歩かせたいな、みたいな。もちろんスロープだと思いきやそこで滑落させたいんですけど。

特にLDHのグループだと、めちゃめちゃ濃ゆいコンテンツは有料じゃないですか。すでにどこかに落ちている人が事務所担になるのは秒というか。モバイル(月額330円でいろんなグループのブログが読める)もCL(月額1100円でいろんなグループ・越境のバラエティやキャス配信が見れる)も。正直慰安旅行とか見せれば一発な人もいるとは思うんですけど、いきなり「お金払ってね!」は言えない…!
なのでオタクの違法転載ではない公式コンテンツでいろんな側面の魅力が伝わるものをまとめておきたいなと思いました。何より好きになりかけていた2年前くらいの自分がそういうのがほしかったのです。
やっと「ド新規を名乗るのはそろそろ厳しいのかも」と感じ始めたくらいのオタクなのでその目線でまとめていくので、「これもあるよ!」とお気付きのものあればコメントとかください!バンバン足します!
個人個人の紹介も簡単にやっていきたいと思います。

あと、YouTubeの公式MVも埋め込みリンクもしているんですが、たぶんYouTubeの設定でYouTube以外での再生ができない場合もある?みたいです。
その場合はリンクを飛んでもらえればと思います。

 

 

 

①まずは公式SNS

公式ホームページここの下にもありますが、他にも Twitter Instagram Facebook Weibo TikTok があります。
TRIBE mobileのなかのページなので有料かな?と思われるかもしれないですが、ブログや動画コンテンツに入らなければ全然無料です。新譜の情報や過去のシングル、アー写やライブグッズ、出演番組などは無料で普通に見れます。
ツイッターもインスタもWeiboも微妙に掲載写真が違っていることがあるので、ぜひよく使っているSNSで見ていただけたらと思います。地味にWeiboは藤原樹くんの更新率が高いのですごく眼福です。インスタはたまにスタライがくるのでフォローしとくと良いと思います。昨年は自粛とリリースのタイミングで「STALI HOMIES」というメンバー二人ずつのインスタライブ配信があって、今はもう ダイジェスト しか残っていないんですがすごくよかったので覗いてください…!
TikTokは担当メンバーが浦川翔平くんなので彼の動画が多いんですけど、TikTokの手軽さと顔の良さとダンスのカッコよさがたまんねえな!?ってことになるので是非見てほしい〜〜!!
去年夏のICE BOXのCMで踊っていたシェイクダンスをひとりずつ上げてくれていたのがすっごく可愛かったので(エゴ神しょへさま、本当にありがとうございました…)個人紹介のところでリンク貼りますね!みてくれ〜!本当全員最高なんだ、個性がわかるんだ。
個人的に好きなのをいくつか…

からの

 

 

②MV見てみようぜ

公式YouTubeチャンネルがあります。

ここからどのMVも公式ライブ映像も見れます。アカウントができる前はavexの公式アカウントからの投稿だったので跨いでいるので、再生リストがわかりやすいかも。

これで最新曲「MY PRAYER」からデビュー曲「Lightning」まで全曲見れますね。フルサイズはアップされていないのですが、曲の印象などは掴めると思います。
全楽曲サブスク解禁されているので、LINE MUSICなどMVも配信されているサブスクだと見れると思いますので是非〜!

そして派生ユニットとして、MA55IVE THE RAMPAGE というパフォーマー5人(LIKIYA・神谷健太山本彰吾浦川翔平・鈴木昂秀)で結成している、よりヒップホップ色が強いユニットもいます。曲もかっこいいんですけど、ライブだとほんとにかっこいいんです!踊れてラップできてカッコ良くて…天は何物与えるんだ…

 

完全に僕の好みですが、カッコいい系なら(以前のブログにも載せたけど)

あんまりゴリゴリしてない爽やかな曲だと

ここがいいかなあと思います。ちなみに上記のWELCOME 2 PARADISEですが、2019→2020のカウントダウンライブの時の映像が上がってまして、それがめちゃめちゃ可愛いので一緒に見てほしい!!真冬なんですけどあのステージの上は夏なんですよ。W2Pは2019年の夏のテーマソングでしたね…


わりとコンビ芸炸裂しているので沼に落ちてから見返すと「あっ…ああっ…」となること間違いなしのライブ映像です。最初の方のしょへいつオンリーステージとかね。多幸感がすごい。平和な世界…ライブに…行きたいな…

ちなみに。
MY PRAYER は全員で出ているMVもあるんですけど、なんと個人個人バージョンもありまして!ダンスをしないMVっていうコンセプトなので踊っていないのが難しいところなんですけど、ビジュアルから推しを探したい場合はこれだと思います。アーティスティックな衣装というよりも冬のデート服ぽいコーデなのでとっつきやすいです。
個人紹介の時にリンク貼りますね〜!

 

③わちゃわちゃしてるの見てほしいんだ!

グループを推すときにパフォーマンスでハマる方と、素の方でハマる方といると思います。ギャップが大きければ大きいほど高低差でキーンってなるよね。あのキーンてなるやつ最高だよね。

まずはシブザイル関連!昨年Abemaで週一でやっていた番組なんですが、MCがリーダーの陣さんとFANTASTICS/EXILE佐藤大樹くんが務められていて。AbemaってYouTubeにダイジェストだけ上げて「ここから先はお金払ってみてね!」ってやつあるじゃないですか。それ。
もちろんAbemaプレミアムに入れば全話見れます。
まとめようと思ったんですけど!再生リスト作ろうと思ったんですけど!1回で動画が2本あったりする回もあって!ちょっと無理ってなったのでおいおい作る気になったらリンク貼ります!
ボーカルである 壱馬さんとほくちゃんのダミヘ とか ハナコさん・土佐兄弟さんとコントする とか、面白かったです。

あと欠かせないのは「5秒で答えて」!

ひとりだけど一人でわちゃわちゃしてて可愛いんだこれが!しかも全メンバー2回ずつあるんですよ!2017年と2018年にやっています。両方この再生リストでみれるので!ぜひ!これやって可愛くならない人はいないとは思うんですけど本当に可愛い!答えても答えられなくても可愛い。
同じ再生リストに入ってる「マルとバツ」のお腹下してる海青くん何回見ても最高に可愛いんですよ…お腹壊しても可愛いなんてずるい…

雑誌取材の舞台裏系も可愛いのが多いですよね、JUNONさんやPopteenさん、みんな可愛いです。JUNONさん、古いの消えちゃうんですね…このブログまとめてる時に気が付きました、プリレジェ公開のときの舞台裏すごい可愛かったな…ああ…
Popteenさんの胸キュン企画2度に渡って ヒロインを熱演する陣さんと逃げるみんな、2回目の吐き捨てる壱馬さんは必見です。
動画ではないんですが、JJさん のところで掲載されているメンバーにカメラを渡してメンバー同士を撮らせるやつ、あるあるといえばあるあるなんですけどめっちゃ可愛いので見てほしい…

ほかにも先輩である三代目/EXILEのNAOTOさんのYouTubeでやっていた ゲリラタタ や、出演ドラマの予告なども含まれますがこちらの 公式再生リスト がわりと仕事してるかなあと思います。

 

④メンバーが複数人でているドラマ・映画を案内するよ!

入り口としてかなりあるあるなキャラクターから入るパターン、僕もそうでした(以前のブログ に詳しく)。
LDHは自社制作のシリーズがいくつかありますので、そちらを簡単に出演しているものを案内しますね。

・HiGH&LOWシリーズ
ここでは意外と歴史が長く、まず山田裕貴くん演じる村山さん率いる鬼邪高の全日制として昂秀くんと龍くんがドラマ版セカンドシーズンから芝マンを演じています。そして岩ちゃんこと岩田剛典さん演じるコブラ率いる山王連合会のケンヒカルを翔吾くんとやましょーさん、ELLYさん演じるMIGHTY WARRIORSのリーダー・アイスの弟役として実の弟のLIKIYAさんがディディーとして出演。
鬼邪高から発展した全日制を主役に置いたスピンオフ、HiGH&LOW THE WORSTでは主人公の花岡楓士雄を壱馬さん、相棒の高城司を北人さんが演じています。ザワはほんとに面白かったし最高で、ザワをみてから聞くSWAG & PRIDEは全然別物になるので是非見てほしい…
ザワは前日譚の HiGH&LOW THE WORST EPISODE.O 、後日譚の 6 from HiGH&LOW THE WORST があります。エピソードゼロは楓士雄vs司さんのラストバトルは必見。6〜の方は去年末までドラマをやってたばかり!
ちなみにHiGH&LOWは全部Huluで見れるよ!最高だね!

・PRINCE OF LEGENDシリーズ
こちらもドラマ+映画が2本ありました。伝説の王子の座をかけて14人の王子が競い合った「PRINCE OF LEGEND」(映画もドラマも同じタイトルなんですよねこっち、ややこしい)と、続編の貴族=ホストが出てきて土木建設会社と戦ったり王子と戦ったりする「貴族誕生」と「貴族降臨」(貴族降臨鑑賞の際の悲喜交交を長文で綴ったブログは こちら)。
そこでチーム京極兄弟ヤンキー王子・弟 京極竜を壱馬さんが、チームネクスダンス王子・レッド 天堂光輝を北人さん、ダンス王子・ゴールド 日浦海司を藤原樹くん、ダンス王子・ブラック 小田島陸を長谷川慎くんが演じました。
貴族降臨で北人さんはルイという貴族も演じています。
ちなみにこの4名はアプリゲーム版、PRINCE OF LEGEND LOVE ROYALE(通称プリロワ)では人気投票で毎度ぶっちぎりでトップ5、竜ちゃんに至っては不動のナンバーワンで居続けているくらいには人気のキャラクターたちです。ちなみにトップ5のもう一人は奏様(演じているのは片寄涼太くん)です。
チームネクストに出会わなければTHE RAMPAGEに出会うこともなかったので、本当に感謝しかありません。光輝くんは本当に格好良くて可愛くて、これからもまた新作を見たいなって強く思っています。また新作が見れますように!!!
なぜかプリレジェのドラマは2本ともHuluの見放題からいなくなっちゃったんですよね…本当に残念…劇場版はありますので!

 

⑤各メンバーをざっくり紹介するよ!!

名前 / なまえ / 生年月日 / 出身地
インスタアカウント / ソロICE BOX / ソロMy Prayer という順番で書いていきますね。
あ、生年月日順で今回は書きます!
2月に発売される3rdアルバムのアー写といっしょに。

 

f:id:holly_hachimitsu:20210119181718p:plain
LIKIYA / りきや / 1990年11月28日 / 青森県出身
@likiya16rmpg  / ICE BOX / MY PRAYER

リーダー/パフォーマーで、最年長で、三代目のELLYさんの弟です。
最年少とは8歳近く離れていますが、いい意味であまり年齢差を感じさせない、けれど締めるところはちゃんと締めるスタンスなのがファンからも窺えます。メンバーと付き合うなら?という質問にLIKIYAさんの名前をあげるメンバーも多いです。リーダーというかTHE RAMPAGEのお父さんという感じ。
料理がとってもうまく、コラボメニューやカレーの商品化などしています。コラボも美味しいけどLIKIYAさんが作ったのは本当にうまい!とメンバー大絶賛なのでいつか食べれるようなイベントとかあったらいいなあと夢見てます。
MA55IVEのときや、番組タイトルコールとかライブのムービーと要所要所で英語を入れてくださってるんですけどそれがまたかっこいいんだ…!

 

f:id:holly_hachimitsu:20210119181618p:plain
/ じん / 1994年4月28日 / 大阪府出身
@rmpg_zin_official / ICE BOX / MY PRAYER

リーダー/パフォーマーで、主にトークをまとめたりMCをしたりするポジションです。
同い年のRIKUさんとのじんりくコンビでラジオやテレビのレギュラーがあったり、前述のシブザイルでもMCとトークをしていることが多く、ランペのトーク柱という感じがします。LIKIYAさんがパパなら陣さんはママ。
そして雑学王という一面も持ち合わせており、最近レスリー・キーさん撮影による「毎日、陣!じんじん雑学カレンダー」というカレンダーを発売しました。肉体美と雑学を味わえるカレンダーです。
猫のラキさんと最近暮らし始めて、順調にランペの猫バカ枠その2になりつつあります(その1は後述)。

 

f:id:holly_hachimitsu:20210119181727p:plain

RIKU / りく / 1994年8月10日 / 埼玉県出身
@_riku_r.m.p.g_ldh / ICE BOX / MY PRAYER

ボーカルその1、ボーカルの中では最年長ですね。
声質は高めで、個人的な印象なんですけど、ハイビームみたいなスコーンと突き抜ける光って感じがします。もちろんいろんな声色で歌われているんですけど、ライブでいれるフェイクとかのあのまっすぐ感。どんなに霧が深くても届かせる灯台の光のようなパワーを感じます。
性格はすごくストイック。役者業でTHE RAMPAGEを広める二人を歌で支えたいと話していたコメント(確かSWAG & PRIDEの時の雑誌だったかな…?)がすごく好きです。
ピアノを練習してライブやブログで弾き語りをしたり、ライブ中息切れしないためのベスト体重を決めていたり、歌やパフォーマンスに向けるパワーがすごくかっこいいなって思います。そしてすごくメンバー思いです。自分の誕生日のブログでメンバーについて語っているのを読んだ時に泣くの我慢できませんでした。
ナタリーさんで「音楽大陸」という連載が始まって、第一回がモーニング娘。で来たのが小田さくらちゃんと加賀楓ちゃんだったので「ストイックにストイックぶつけるナタリーはやっぱり信用できるなあ!」と思いました。この内容すごくよかったのでモーニングのオタクも読んでほしい。

 

f:id:holly_hachimitsu:20210119181707p:plain
神谷健太 / かみやけんた / 1995年5月27日 / 沖縄県出身
@kenta.kamiya_ / ICE BOX / MY PRAYER

パフォーマーで、THE RAMPAGEの沖縄ハイサイコンビの一人目。MA55IVEにも参加してます。
ボーカル志望だった時期もあり、歌もすごい上手い。藤原樹くんと「#しゃべれない2人」というコンビでライブのあとに動画をツイッターに上げていたんですけど、実際そこまで喋れないわけでもなく、クールでとっつきにくいビジュアルに見えるんですけど、ファンサービス旺盛で、その目線でいくつオタクの心臓を潰してきたのか数えてみたいくらいです。カメラアピールもすごい。LIVE×ONLINE(LDHの配信ライブの名前)はプロジェクターで大画面で見てるんですけど毎回声出すくらいのカメラアピール…。
あとすごく餃子が好きな方で、自分でもたくさん作ってインスタのストーリーアーカイブに餃子があるくらい。LIKIYAさんと同じく商品化もしてたり。食べにいきたかった…中目黒…
今クール(2021年冬)は初の連ドラ出演をしてます。「3Bの恋人」のバンドマン役で、書いているときは2話が放送されたところなんですけど絶妙にヒモ感とクズ感と抗えないイケメン感を炸裂させているのでみてほしい…2話は脱いでました。面白いからみんな見て。
完全にどうでもいい話なんですけど1話冒頭の港みたいなところが高校からチャリ10分くらいのところでビビりました、超地元にきてた…言ってよ…(?)

 

f:id:holly_hachimitsu:20210119181733p:plain
与那嶺瑠唯 / よなみねるい / 1995年8月16日 / 沖縄県出身
@1_rui_yonamine_6 / ICE BOX / MY PRAYER

パフォーマー、THE RAMPAGEのハイサイコンビ二人目です。ちなみにこのふたりは95年生まれ沖縄出身なんですが、同級生にあのりゅうちぇると、JO1の與那城くんと 4人で友達 とのこと。すごいよこの再会。瑠偉さんは りゅうちぇるのYouTube にも登場しています。この動画すっごいかわいいし癒されるんですけど(声だけ出演リンクくんちょー可愛い)まじで字幕がないと何を言っているのかわからなくて沖縄って、うちなーぐちって、すごいです。
韓国語を独学で覚えたり13kgダイエットしていたり、底知れない人です。
瑠偉さんの魅力は、いまのりゅうちぇるの動画でも伝わると思うんですが、この優しいオーラだと思うんですよね……でもやさしいだけじゃないんですよ!芯の強さみたいなものはちゃんとあって、しなやかで、なんというか……仏……?
癒されるんですよね…浄化される…
コメントの面白さとかハートの強さとか、上記したハナコさんとのコントとかすごい上手いしまだまだバラエティの瑠偉さん見たいんだよなあ、まちブラとかしてほしい。
るいさんぽ、これはレギュラー待った無しだよ。
ライキさんという猫さんと一緒に暮らしている猫バカ枠その3です。

 

f:id:holly_hachimitsu:20210119181807p:plain
山本彰吾 / やまもとしょうご / 1995年10月6日 / 岡山県出身
@rampage_yamasho1006 / ICE BOX / MY PRAYER

パフォーマーにして、THE RAMPAGEの頭脳です。
本名よりやましょーという渾名の方がよばれがち。MA55IVEでラップも!
ライブの演出など、みんなのアイデアや意見をまとめブラッシュアップさせるマジもんのブレーン担当。みんなセルフプロデュースがうまいなあと思うんですけど(LDH全体の教育がそうさせるみたいですが)やましょーさんは群を抜いているなと。MCを陣さんと二人ですることも多いですがクレバーなツッコミの速さはたまらないものがあります。
モバイルの方でラジオを配信してるんですけど(「やましょ~の作業用BGMにでもどうぞ。」通称は山活)それも面白いです。
ランペのメンバーはEXPGというスクールで小さい頃から交流のあったメンバーが多いのですが、やましょーさんはEXPGではないところで学生の頃からストリートダンサーなどされていて、またちょっと違う風としてランペに欠かせない存在感を放っているなあと思います。あともんのすごく美白、使っている日焼け止めはアネッサだそうです(CLからの情報)。
ちなみに母の推しです。

 

f:id:holly_hachimitsu:20210119181712p:plain
川村壱馬 / かわむらかずま / 1997年1月7日 / 大阪府出身
@rmpg_kazuma_kawamura / ICE BOX / MY PRAYER

ボーカルでラップも担当(作詞してる曲もあり)。今は銀髪ですが黒髪のイメージが強いかも。激辛王子。
俳優業でも有名かもしれないですね。HiGH&LOW THE WORSTで主役の花岡楓士雄を演じました。あの前田公輝くんに「本当に映画出るの二作目!?」と驚かせた逸材です。一作目はPRINCE OF LEGEND(チーム京極兄弟のヤンキー王子・弟 京極竜)ですからね。すごいよ壱馬さん。
ボーカルとしては3人の中では低音やラップを担当することが多いのですが、バラードや高音の聞かせるパートもちゃんとバシッと決めてくれる、THE RAMPAGEの誇れるセンターです。RIKUさんがハイビームなら、ある意味で影のような、そんな色気。クールでストイックで、楓士雄とはかなり印象が違うところもザワを経てからは魅力の一つなのかなって思います。
ファンの方に見せれないようなことは裏でもしない、とテレビでも公言できるようなストイックな性格なのでお堅い子なのかなって思われるかもしれないんですけど、心許している先輩や後輩、仲間の前ではゆるっゆるの表情になるギャップもたまらないんですよね。まこっちゃんとのかずまこ兄弟はなんかもう、本当にすごいです。あとプリレジェで京極兄弟を演じた鈴木伸之くんに対しての弟感もすごい。
アニメやゲーム、マンガも好きで部屋の本棚はぎっちり。ザゲやFGOで推しが出なくて凹んでいたり、PS5の予約に失敗して凹んだり、そんなところもファンに見せてくれる誠実な人柄が好きです。
昨年出た単独のフォトエッセイ「SINCERE」は写真もすごくよければ文章もよかったので、壱馬さんが気になる方は必読かなあと思います。

 

f:id:holly_hachimitsu:20210119181651p:plain
吉野北人 / よしのほくと / 1997年3月6日 / 宮崎県出身
@hokuto.yoshino.16_official / ICE BOX こっちもみて / MY PRAYER

僕のTHE RAMPAGEの入り口、ボーカルです。
プリレジェで光輝くん、ハイローで司さんと自分のすごく好きなキャラクターを連続で演じていたのでもうちょっと勘弁してくれよとなった2019年でした。
素でいるときのほわほわした天然な感じもあるんですけど、ガシッと男らしいところもあって。でも薄力粉をうすりきこと読んだり、トイレをカッコつけて言おうとしてウォシュレットって言おうと言ってみたり、ぬぐいきれない可愛さみたいなものの威力が凄まじいです。ICE BOXのこっちもの方がえげつない可愛さです。バスケでは学生時代県のMVPに選ばれていたり、なんかこういろんな面があるんですよねえ!
歌声の柔らかさと透明感では3人でダントツだと思います。おいしいパートを担当している「Starlight」という曲のまんま、星の光のような温かみ、音域的には中低音が綺麗だなあと思うところです。
また赤髪にしないかなあ…光輝くんが好きすぎてずっと赤髪に染めたいけど染められないクソ社畜の筆者です。

 

f:id:holly_hachimitsu:20210119181744p:plain
岩谷翔吾 / いわやしょうご / 1997年3月11日 / 大阪府出身
@shogo_iwaya_official / ICE BOX / MY PRAYER

パフォーマーで、たぶんランペ理想の息子ランキングをやったらダントツの一位に輝くんじゃないかと思われる翔吾くん。役者として「チア男子!」に出演していたりもします。
高校時代はあの横浜流星くん・高杉真宙くんと同級生だったとのことで、本当にその教室の塵になりたい。
言葉選ぶのが苦手なんですけどものすごく良い子なんですよね…!ルックスのカッコよさは当然あるんですけど、なんだろうこの良い子感。愛嬌があって、真面目なのが伝わって、でもそれだけじゃなくって。CLの企画ではあるんですけど、アナウンサーポジションとして制作発表とか撮影現場の密着もしてたりします。良い子。
将棋で三段を持っていたりする頭脳派だったりもします。

 

f:id:holly_hachimitsu:20210119181749p:plain
浦川翔平 / うらかわしょうへい / 1997年5月23日 / 長崎県出身
@ura_river_official / ICE BOX / MY PRAYER

しょへ。
パフォーマーでTikTokerでラップもできて歌も歌えてDJできて楽器も覚えたりアクロバットもできたり面白いことできて真面目だしすごいぞ!タピオカとスイカが好きだぞ!
いや簡単に並べるとこんな感じではあるんですけど、しょへってすごいんですよ。
みんなの中でも率先してちょけてくれて、いる映像といない映像で明るさが全然違うというか。そんなしょへも翔吾くんといっしょにアナウンス部の活動もしています。MA55IVEのときのしょへってめっちゃカッコいいんですよね、勘弁してよ。
幼馴染みであるしょへいつは強いです。インスタの投稿のどこかしらに藤原樹くんのアカウントがメンションされています。探すのも面白い。あといっちゃんを呼ぶときの「藤原樹ィ!」がもう面白すぎる。
昨年秋にFANTASTICSBALLISTIK BOYZと合同配信ライブをやった時にDJをして3グループの曲をメドレーにしつつパフォーマンスしたのがあったんですけどサイッコーだったんですね…その曲の後にこれ!?みたいな。ハロウィンライブの円盤でないかなあ…

 

f:id:holly_hachimitsu:20210119181657p:plain
藤原樹 / ふじわらいつき / 1997年10月20日 / 福岡県出身
@itsuki_fujiwara_official / ICE BOX / MY PRAYER

パフォーマーかつ、猫バカ1号(というか最大手)です。見てもらったらわかるように、もんのすごいイケメンなんですけど、すっごいイケメンなんですけど、猫好きなんですよ…
一緒に暮らしているマースさんをモチーフにメンプロ(メンバープロデュースのライブグッズ)で ぬいぐるみ を出したり、雑誌「ねこ」の表紙 をふたりで飾ったり、インスタのストーリーアーカイブももちろんなんですけど、ねこエピソードには事欠かないです。さいきんマースが太って大きくなってきて、ずっと「毛のボリュームですよ!」って言っていたのをさすがに認めてダイエットのごはんに切り替えたとのこと。マースは本当に可愛い。いっちゃんも可愛い。これ TikTokだと初期の名作なのでぜひ。
ダンスではかなりセクシー担当にいることが多く、終盤は黒タンクトップを破り捨てるでお馴染みの「Knocking Knocking」という曲などクールでセクシーな人が好きという方はぜひ一度見てほしいあのパフォーマンス…公式動画がなかったのであげられないんですけど…アルバムを買うとライブ映像が入ってるんで…買って見てくれ後悔はさせない。
日浦海司くんをしているいっちゃんから入っているのでまた全然違う役柄を演じているのが見たいなあ!個人的には「ゆびさきと恋々」の逸臣先輩を実写でやるならいっちゃんしかいないと思っています。作者森下suuさんの1話お試し読みリンクを貼ったのでオタクの共感ほしい。

 

f:id:holly_hachimitsu:20210119181702p:plain
武知海青 / たけちかいせい / 1998年2月4日 / 兵庫県出身
@kaisei_takechi_official / ICE BOX / MY PRAYER

パフォーマーにしてTHE RAMPAGEの筋肉担当、海青先生です。
僕の推しです。
……もうなんか言いたいことは山ほどあるんですけど簡単な説明をしようとすれば、筋肉のことになってしまうんですよね。2019年には 大会で優勝 したりもしています。日々のストイックなボディメイクは女子ファンもそうですが男子ファンも多く掴んでいます。SASUKEや筋肉系の番組に呼ばれたり、Mステで大黒摩季さんに筋肉を触らせて女を目覚めさせたりもしてましたが、けどそれだけじゃなくて!!!
まずダンス面なんですけど、元々家がダンススタジオで最初はお母さんから習っていて、小さい頃は家のダンススタジオを継ぐことが夢だった。はい最高。けれど同時に水泳も習っていて、そちらもジュニアオリンピックに出場しているほどの成果を出せていました。悩んでダンスを選んだ海青くんなんですが、小さい頃からの繊細で叙情的なジャズダンスと、真逆とも言っていい激しくダイナミックなクランプとふたつの大きな武器があります。静と動を体現できる肉体。
例えばSWAG&PRIDEのような力強い曲ではパワフルさが全面で活かされて、例えばINVISIBLE LOVEのようなしっとりしたミドルバラードではしなやかに舞う。曲によっての振り幅をぶっちぎりで魅せてくれるパフォーマーだと思ってます。FNS歌謡祭やMUSIC FAIRとか最高すぎて録画死ぬほど見た。立ち位置が概ねセンターの後ろにいるんですが、中心にしっかりした柱がいてくれる感じ、最高なんですよね…
けど恋バナが好きだったり喋っていると年相応に可愛らしいところもあって、かまってちゃん(メンバー曰く)なところも最高で、後輩にお兄ちゃんしてるのも先輩に弟ムーブかましてるとことか、最高ポイントがたくさんあります。筋肉に目が行きがちですし、そこも魅力なんですけど他にもあるんやで!ということを強く主張していきたい。
長くなっちゃったけど推しだから仕方ないよね。あとこのアー写長曽祢虎徹に似てるよね。

 

f:id:holly_hachimitsu:20210119181723p:plain
長谷川慎 / はせがわまこと / 1998年7月29日 / 神奈川県出身
@makoto.hasegawa.official / ICE BOX / MY PRAYER

まこっちゃんパフォーマーの中でも役者仕事が多いメンバーですね。
ダンスのスタイルとしては海青くんと同じクランプ、それもパワフルにダイナミックにというよりもトリッキーなものが多いです。ファッション大好き、スニーカーやキャップも大好きでそこを思いっきり語っている姿もよくて、ライブの衣装なんかも後藤拓磨くんといっしょに考案していたりします。
ほわほわへにゃあってしてる笑顔、お人形さんみたいな表情、曲や衣装で全然印象が変わって、存在がすごくアートだなあと思います。
役者をしてるところも魅力的で、もちろんプリレジェの陸くんも可愛いんですけど、個人的にはYouTubeドラマとして出演してた「主人公」の勇次郎くん。あんまり言うとネタバレになっちゃうような役どころを絶妙なバランスで演じていて。「……最高か」のシーンが本当に好きで…。
壱馬さんとは兄弟のよう。かずまこ。尊い

 

f:id:holly_hachimitsu:20210119181739p:plain
/ りゅう / 1998年9月9日 / 千葉県出身
@ryu_rampage / ICE BOX / MY PRAYER

龍ちゃん。通称BIGBABY。
フィリピンとのハーフで、アー写からわかるように目力強くて、背も高くって、ちょっと怖いのかな?と思われがちなんですけどバブいです。
わりとバブりがちなランペちゃんたちなんですけどダントツのバブさ。あの川村壱馬の母性本能を炸裂させるなどすごいバブさの持ち主です。
そのバブさが垣間見えるのが翔吾くんとライブの際に不定期開催される「ピクニック」という概念なんですけど、これ説明が難しいんだよな…見て味わってもらうしかないのかな…インスタライブもしくはCLのキャス配信で行われるので見て…?
バブいだけでなく最近はMPCを使いライブのパフォーマーショーケースの音源を作成したり、スタライでも曲を流していたり、ぐぐっと活躍がめざましいです。
こんな弟がほしい…

 

f:id:holly_hachimitsu:20210119181755p:plain
鈴木昂秀 / すずきたかひで / 1998年10月3日 / 神奈川県出身
@rmpg_takahide_suzuki_official / ICE BOX / MY PRAYER

昂秀くん、パフォーマーで、MA55IVEにも参戦しています。
動画編集などしていることが多く、先日のライブもリハでスタッフサイドにいる時間のが長くない?と言われていたくらい。リリックビデオを作った「FAST LANE」は曲はもちろんなんですが映像もすっごいかっこいい!
顔の綺麗さにも定評があり、メンバーに「今日もアフロディーテだね」と呼ばれ寵愛を受け、最終的に去年のハロウィンではいろいろ処理した上で 初音ミク になってました、可愛い。TikTokでは処理が甘いのでそこも見どころ?です。髪色の変遷が凄まじく、短いスパンでコロコロ変えるので写真を見返すと面白いです。レインボーでザワに出てましたね。
バラエティだといじられることが多く、テレビで二週連続で罰ゲームを謎にくらったり美味しいポジションです、どんな場面でもちゃんと爪痕残して輝く昂秀くん、またコスプレして欲しいなあ…

 

f:id:holly_hachimitsu:20210119181800p:plain
後藤拓磨 / ごとうたくま / 1998年12月4日 / 和歌山県出身
@takumagoto_ / ICE BOX / MY PRAYER

最年少パフォーマー和歌山県なので同郷(わし育ちは神奈川だけど)というその時点で応援すること決定!
長いことずっとドレッドヘアでいたのですが、19年の途中からはこのウルフカットで定着してますね。まこっちゃんと同じくファッション大好き!で二人でそんな番組企画をCLでやってたりします。
写真が趣味で、メンバーをストリートにかっこよく撮ってるのもすっごいカッコいいんですよねえ!(語彙が死んでる)
「やっちー」「やちたく」「女子プロ」などなど謎のあだ名が無限に増えていくタイプの人です。愛の伝道師、という肩書きもあり、メンバーいちのロマンチストとのこと。バラエティ番組で突然初キスの話が出てきたのはめちゃめちゃ面白かったです。ファンと生電話する企画で、ファンの告白に真正面から真摯に返していたのも良さみがすごかった…たっくんいい子なんだよなあ…

簡単にと思ったんですけどそんな短くまとめることはできませんでしたね!長いね!
ここまで読んでもらってもっと各メンバー深掘りしたいよ!コンビとか知りたい!という方は リアルサウンドさんのコラム がおすすめ。ソースも提示しつつじっくり詳細に書いてくれているので面白いです。あと語彙力が段違いでやっぱプロはすげえ。ニュースとかも一覧に出ちゃうので気になるメンバー・コンビを探していただければと思います。
上に書けなかったけどほくいつが好きだよ、顔面兵器だよ。お世話される関係とお世話させる関係。みんなそういうの好きでしょ、知ってるんだからな!

 

⑥さいごにね

長々と読んでいただいてありがとうございます。
このコロナ禍のなかで布教っていうのも、直接会って円盤握らせたり上映会したりができない中難しくて、こうやって電子の海の上で行うしかできませんが、だからこそワンクリックで見てもらいやすいものを選びました。
もっとあったかなあ…見つけたら随時更新しますね。

そして、そんな折、まもなく3rdアルバムが発売されます!

REBOOT (CD3枚組+Blu-ray2枚組)(豪華盤)

REBOOT (CD3枚組+Blu-ray2枚組)(豪華盤)

 

ファン投票で選ばれた曲も収録された新規撮影されたライブ映像に、去年発売の4枚のシングルをすべて網羅していたり、豪華版には19年のアリーナツアー「THROW YA FIST」のライブ音源CDもついてくるので気になった人は必聴だよ!ライブアレンジ版のOverがすごい良いよ!あれが持ち歩けると思うとドキドキする。

ちなみに今までのホールツアー、アリーナツアーの映像は1st・2ndアルバムについています。曲も聞けて最高クオリティのライブ映像も付いてくるのでマジで買いです。アルバムにシングルのカップリングとかも大概全部(前のシングルの英詞バージョンは入ってない)入っているのでまずはアルバムを揃えればいいと思うよ!BDもDVDも選べるからお持ちの映像再生機器を選んでね!
豪華版ならライブ映像とメイキング映像もセットで入ってるので裏側も見れますし!

THE RAMPAGE(CD2枚組+Blu-ray Disc2枚組)

THE RAMPAGE(CD2枚組+Blu-ray Disc2枚組)

 

まだ2度しかツアーを行っていない(3度目のツアーは2カ所4公演でコロナのため中止)ので、販売されているライブ映像が極端に少ないんですよね…つまり簡単に追いつけるということです(にっこり)。

正直ここからもう一歩人気を得ていくにはここからだと思います。
先輩のように「みんなが知ってる」とか「この印象的な振り付けはみんなが真似できるよね」みたいな曲は正直まだないかな、と思うので。
そういう曲、ほしいよお…

ほんとに応援し甲斐のあるグループなので、ぜひ、気になったところから見てみてくださいね!!
感想文句などなんでもいいので良かったらコメントください〜!
ありがとうございました〜!