柊のはっぱは尖ってる

好きなものの、好きなところを、好きなだけ

3ヶ月経って感じたこと +α

 

こんにちは。
ギリギリでいつも生きてる筆者です。

まもなく、土田くんの休養の報告から3ヶ月間になりますね。

前回のブログではありがとうございました。
リアクションもいくつか見させていただき、リリースの中で忙しかったし、いろんな感情の人がいた中で、僕の気持ちに寄り添ってくださった方がいたことも、なんだかいろんなことが嬉しかったです。
もう何度かブログを投稿しようか、とも思ったのですが、思いの外自分自身のメンタルにダメージがあったのでやめました。いや、あのブログを書いたからとかじゃないんですけど、なんですかね。不安定でした。メンヘラかな?みたいな出来事がいくつかありましたが恥ずかしいので書きません。

 

 

友達がすごく優しかったです。
弟分の方で推しが脱退した経験がある子だったり、いろんな友達が連絡をくれて、ご飯に行って話を聞いてくれたり、電話をしたり。なんかみんなすごく優しくて、心配かけちゃったなあと思ったりしました。

ふとした瞬間に日常でちょっと変なことがおきたらメモして特典会で話そう!ってしてたんですよ、今まで。その感じで「あっこれ話そう〜!あ、」ってなってド凹む、とか。
最初の二週間くらい仕事中に急にすげえ寂しくなったりしてました。裏方の仕事の時はちょっと泣いてもごまかせたので泣いてたり。20代も半ばの男性をここまで狂わせる土田くんの罪は重いですね。

 

Oh Yeah!のユニバイベも返金対応ということで。
もしかしたらワンチャン他メンバーと話せるかなぁと思いましたが時間指定できっちり売り切ってましたもんね。
値段どうこうではないですが、ざっくり80,000円オーバーくらい帰ってくる予定になったので、もうここは頭を切り替えようと、とあるものを買いました。

 

プロジェクターです。

 

ホームシアターにずっと憧れがあって!映画部(撮る方)だった高校時代からひっそり憧れてました。
スマホやパソコンとテレビ繋ぐコードは買ってたんですけど、もっと大きい画面に憧れがあって…
ちょうどあんまり使ってない部屋の壁が真っ白で、柱みたいな邪魔なものもなくて、完璧だったんですよ。
そしてこのコロナ禍のなかでどこも配信が増えてきて、それをじっくり楽しめる環境があったらいいんじゃないかなと。
家にコロナが落ち着いたとしても、配信の文化ってなくならない気がするんですよね。チケット取れなかった人の救済にもなりますが、配信あるから現地いいや!って人もそんなにいない気がしますし。

プロジェクターはQOLをぶち上げてくれました。
画面がでかいの、やばいです。
THE RAMPAGEやボイメンの配信ライブや、朗読劇(具体的には「黑世界」と「もう一度君と踊りたい」)なんかを見ましたが、高画質大画面でドーーンと浴びるとやばいです。
あと普通にスマホのゲームも楽しいです。
ツイステやってるんですけど、ストーリーを見てる時なんかはフルボイスなのでなんかとても壮大。リズミックはちょっとやりにくいですけど。

現状音関係は有線で元々使っていたコンポに繋いでます。プロジェクターからも出るんですけどあまり良くないので。おいおいスピーカーも買っても良いかなぁと思っているところ。
身長172cmの男が両手めいっぱい広げたくらいの横幅で今見てますが、もうほんと大迫力です、プロジェクター最高ですよ。

ちなみに参考程度ですが、こちらを購入しました。

www.benq.com

9月が誕生日かつ返金で買ったので、土田くんからの誕プレだと思うことにしました。
太っ腹です。25歳に感謝。

今月は伊勢に一人旅行にも行きました。
現場の関わらない遠征はホントに久しぶりで、ついでに寄り道とかはありましたが、完全に旅行目的で旅行したのは大学生の頃以来でした。
伊勢神宮近くの宿に泊まったので、何度もお参りして神様に自分や周り、応援してる皆様の健康と発展と、なにより土田くんの心身の健康を祈ってきました。
美味しいものたくさん食べたのでぜひ見てください。

f:id:holly_hachimitsu:20201206224101j:plain

f:id:holly_hachimitsu:20201206224109j:plain

f:id:holly_hachimitsu:20201206224123j:plain

f:id:holly_hachimitsu:20201206224130j:plain

f:id:holly_hachimitsu:20201206224149j:plain

f:id:holly_hachimitsu:20201206224324j:plain

 

そんな感じでなんだかんだ生きてます。

3ヶ月離れてしまって感じたのは、やっぱり土田拓海くんが好きだなあってことなんですよね。
何を今更、かもしれないんですけど。

不安だったんですよ、すごく。
待ってる間に冷めちゃうかな、とか。
嫌いになってしまうんじゃないか、とか。
正直に言えば、終わりがわからない待つ日々がいつまで続くか、それは不安ではあるんですけど。
でも、好きなままで待ってられるな、と思ってます。

ニューアルバムのジャケットにいないとか、音源にいないとか、写真集の表紙にいないとか、見るのは正直キツいですね。
集合写真見ると数えちゃいます。そして8人なのに凹む。わかってるのにあれ?推し居なくない?あれ??ってなっちゃう。
わかってるのにね。

やっぱり早く歌って踊ってたりするのを見たり、演技みたり、バラエティで話してたり、ラジオ聴いたりしたいです。
話せるようになれば話したいこともたくさんあります。伝えたいこともたくさん。
きっとちゃんと伝えられるんじゃないかなって思ってます。

これを書いた理由は、今年もよこさんのアドベントカレンダー企画に参加させていただくからです。
今年のテーマ(推しに沼落ち!)を明るく楽しく書きたかったので、その前に現在の不安とかの本音も残したくて。

暗いのは今日で一回終わりにして、担当日は12/9なので、がんばります!

ではでは。