柊のはっぱは尖ってる

好きなものの、好きなところを、好きなだけ

特別な日がもっと特別になった日

割と身バレ案件なんですが、僕の住んでいる町は「日本三大七夕まつり」の町です。もちろん今年はお休みですが。
(今日のブログでは関係ないんですけど、三大七夕まつりは仙台さまのと、最推しである土田拓海くんの地元一宮のと合わせて3つなのでめっちゃこの前因縁感じました)

だから小さい頃から七夕は大事というか、世間の人の数倍意識するイベントです。
町中が賑やかになって、きらきらになって、短冊に何度もお願い事書いて…

そんな7月7日。

ずっと応援していた水樹奈々さんがご結婚を発表されました!

www.mizukinana.jp

 

いや、いつかくると思ってました。来てほしいと思ってましたし、でもどうなんだろうなって思ってたんです。

それを聞いたときにどんな気持ちになるのかなあって。
喜べるのか、いわゆる声優が結婚したときにネットでよく見るような「横になる」みたいな気持ちになるのか。

結果というか、気付いたときには叫んで、嬉しい!!!が爆発しました。
嬉しかった!自分のことより嬉しかった!
ひとしきり喜んだ後に、人の幸福を喜べる自分でいてよかったなあ、とも思いました。自分が幸せな目にあったときより、自分が応援している人や大好きな人たちが幸せな方がずっと嬉しいですね。

それこそ初めて奈々さんのCDを買ったのが「IMPACT EXCITER」というアルバムでした。

IMPACT EXCITER 初回限定盤(CD+DVD)

IMPACT EXCITER 初回限定盤(CD+DVD)

  • アーティスト:水樹奈々
  • 発売日: 2010/07/07
  • メディア: CD
 

 中三かな?2010年の7月7日発売。発売日に買いに行ったのを覚えてます。お年玉だったなあ。ていうか10年経ったの慄く…
このアルバムの最後の曲に、まんまストレートな曲で〈7月7日〉があります。 

7月7日

7月7日

  • provided courtesy of iTunes

買いに行った日のこととか思い出しました。
地元の駅ビルのCDショップで、最初特典のポストカードを忘れられそうになって「あの…特典あると思うんですけど…」とまだコミュ力ないし(今もねえ)陰気なオタクだったころに勇気を出して盛り髪派手メイクのお姉さんに出してもらったポストカード、今でもアルバムに入れてしまってあります。めっちゃ可愛いんですよ、花冠かぶってて。綺麗なお姉さんは好きですか?好きですって感じでした中三のぼくにとっては。

可愛いなあと思う人でもあるし、かっこいいなあと憧れる人でもあるし、努力にびびる人でもあります。ほんとに努力根性で今を確立されている人なので、いつもすげえなーってライブに行くたびに思うし、こんな人と結婚するのってどんな人なんだろうって思います。自分を高めることに余念なく、いつもいつも努力努力で、まあそういう場面だけをファンに見せてるのかなあと思いきやそうじゃないあたりがすごいなって。

作詞家としてどんどんいい作詞をされるなあと思いますし(Diamond Dust-天使の囁き-とか笑ってた人最近の詩を見てみてくれよ)ボリューミーでパンチ効いてて振り切ってて、曲は本当にほぼ毎日聴いて今日まで過ごしてきました。

悲しい時も、嬉しい時も、何かに取り組む頑張らなきゃいけないときにも、仕事行きたくない朝も、寝る前も、何度も何度も、いろんな曲に支えられてきました。

オタクなのでイメソン的な意味で推しに背負わせたり、推しが歌ってもらうとしたらとか、ボイメン全員分も考えましたよ(水野勝さんは〈Bring it on!〉で拡声器もって煽ってくれとか、吉原雅斗さんに〈GUILTY〉をエロくキメてほしいなとかです)。
土田くんには〈エゴアイディール〉か〈サーチライト〉もいいなあとか思ったり。〈大好きな君へ〉とかも刺さりますね。

もう大概の気分に合う曲があります。いまテンション下がってるけど〈7COLORS〉聞いたら元気になるな、とか。もういっそのこと下げたいから〈ひとつだけ誓えるなら〉とか〈約束〉とか聞いて泣きます?とか。自分のモチベを操作するのに欠かせないくらいです。

カラオケでもずっと歌ってました。中学生には歌えなかった〈ミュステリオン〉が歌えるように(当社比)なったり、ほんと、人生にずっと奈々さんがいてくれました。

ずっと一番好きだったわけじゃないですし、ライブも欠かさずってわけじゃないです。ファンクラブはずっと入ってるけど、行こうと思えば行けたライブとかも行けてなかったりしますし、全然なんですけど、でも、やっぱり好きだったし、今日1日ずっと嬉しいです。

 

ここまで打ってて寝てしまったので朝なんですが、朝になっても嬉しいんですよねえ。冷静な頭になってるんですけど、でもやっぱり嬉しい。

奈々さんのすごいところは、一度もスキャンダルみたいなものが出たことがないところです。
ファンがダメだったことは何度かありますが(甲子園の大雨問題とか、ポテチ大量投棄とか)本人が何かすっぱ抜かれたりとかしたことない。あれだけの人気があれば相当な週刊誌記者のカメラとかあったと思うんですけど、そういうところからではなく本人の言葉で知れたこと。それってすごく幸せです。

ライブのMCで直接聴きたかったような気もしますし、この形が平和だった気もします。

 

いろんな曲を昨日から聞いてました。でもやっぱり、この曲が一番染みますね。
最近音楽番組でNEWSさんとコラボもしていて、改めて良い曲だなあと思わせてくれたこの曲。
絶対的幸福論。


水樹奈々「絶対的幸福論」MUSIC CLIP

 

幸せになってほしい。ほんとに。

改めておめでとうございます!
これからも大好きです。ずっと一生、聞いていきます。