柊のはっぱは尖ってる

好きなものの、好きなところを、好きなだけ

推しとのキリ番を踏んだので

推しを推すことに夢みるオタクなのでカウントダウンアプリを使っています。
初めてライブに行った日とか、推しの誕生日とか、自分の誕生日とか、その日から何日か数えてくれるやつです。何日とか何ヶ月とか何週間とか何時間とか、思ってないキリ番を踏むと嬉しくなります(もしや死語?でも嬉しいよな?)。

今日は土田くんを推してから2000日でした。

f:id:holly_hachimitsu:20200624221755j:plain

 

 

2000日ってやばいですよね。
5年と5ヶ月と22日、もしくは65ヶ月と22日、または285週と5日だそうです。

このアプリすごいのは日付以外に時間も明確に登録できるので、そこから何時間とかもわかるので、プロポーズされた時間から数えたり、生まれた時間からカウントすると楽しいと思いますよ!おすすめ!

ちなみにこれです、ほんと便利。

apps.apple.com

話逸れがち。

2000日があれば、5年は経つわけなので生まれた子は年中さんですね。中高大は卒業しちゃう。毎日100円貯金したら20万円です。毎日1キロ走ってたらフルマラソンざっくり47回分くらいです。そのくらい途方も無い時間!

もちろん土田くんだけの応援をしてたわけじゃないです。
推しがたくさんいる人と、1人だけを推している人、それぞれに良い悪いがあると思うし、偉い偉くないは無いかなあと思うところですが、ぼくは推しが複数人いる人です。同時進行で応援してきました。

同じ事務所の弟分の子をがっつり推してた時期もありました。名古屋にその子のために行ったことも何度もあった。いま仲良くしてくれているオタクの友達もその時の縁がきっかけだったりします。いろんなことがあって何度も書こうと思っても、結局書けてないくらいいろんな気持ちがあります。今も。
女の子アイドルにちゃんと通ってた時期もありました。その子はもう辞めちゃったけど。れいちゃんはいつまでも健やかでいてほしい。
アニメからアイドルマスターSideMにハマって、担当アイドルもできました。中の人たちも好きになってイベントに行ったりもたくさんしました。ちばしょーは心に一番共感できる同い年です。
最近はまさかのLDHです。キャラにも中の人にもずぶずぶと沼に落ちています。ランペちゃんたちを見守っていきたいです。チームネクストよ健やかであれ。海青くんは全推しの中で最強(物理)です。

そんな彼ら彼女ら、直接会える人、会えない人、別の次元の人、関係なく、自分が好きだなあと思った人たちに救われて、生かされて、今日まで生きてきました。

今の自分が自分らしく生きてこれてるのは、紛れもなく土田くんのおかげだと思うんですよね。
なんでかわかんないけど、やっぱり一番特別なんですよ。
一番感情を揺さぶられるし、一番嬉しいし、一番会いに行きたくなります。

極端な話、推していなくても生きてたとは思います。
別にすごく大変な人生を送ってきたわけでもないですし、普通の友達と普通に楽しく、お酒飲んだり遊んだりしてたと思います。アニメやマンガや特撮の話にワクワクしたり楽しかったりしながら生きてたと思います。それがない自分は自分じゃないのでifすら浮かばん。多分知らんやつや。おれじゃねえ。

生きてる人をこんなにがっつりと応援するのは土田くんが初めてでした。
いろんなことの初めてを土田くんを推していく中で経験しましたね。1人遠征とか、1人新幹線とか、1人夜行バスとか。家族とか友達じゃない人の誕生日にケーキ買ってお祝いしたのも土田くんが初めてでしたね。

そんな日々は、いろんなことがありました。
メジャーデビューとか!他のメンバーがいなくなったりとか!嬉しいこと悲しいこと怒ったこと笑ったこと、もう本当にたくさん。
自分のことじゃないのに自分のことよりも喜べたり、嬉しかったりしたのは土田くんが初めてでした。

何年か前に特典会で、年が明けたら丸四年だよ〜みたいな話をしたことがあります。ザベストのリリイベかな?夜で外の鶴舞公園でした。寒かったなあ。
こんなやりとりでした(思い出し字起こしなのでざっくりだよ)。

f:id:holly_hachimitsu:20200624221815j:plain


f:id:holly_hachimitsu:20200624221807j:plain

まぁ普通の会話なのであれなんですけど(興奮しすぎてテントのポールに頭強打するオタク心配になるから頼む落ち着いて)こういうちょっとした約束をたくさんしてきました。
覚えてなくていいし忘れてて欲しいくらいなんですけど、ちょっとしたいろんなことを土田くんはちゃんと叶えてくれて嬉しいです。

とりあえずつぎの目標は6年かなあ。
すぐだろうなあ。
すぐだろうけど、それが叶えられるためには自分も健康でいなきゃいけないし、土田くんだってそうだし、風も香りも風景も、いろんなものが変わってしまう世界だけれど(伝説ポエムブログ引用)生きていかなきゃ叶えられないので。生きてかなきゃと思えます。

これからも自分のゆるいペースで応援していきたいです。
という、今思ってることを残しておきたくて自分用ブログ。

 

上記と同じ日の最期の握手がこれ。

f:id:holly_hachimitsu:20200624221811j:plain
そんな感じで、

いつもありがとう。
こんなやつですがこれからもよろしく。
ずっとずっと大切にするから。

 

「ずっとずっと」になりますように!

 

 

 

これも何年後かに読んで頭抱えるんだろうな。