柊のはっぱは尖ってる

好きなものの、好きなところを、好きなだけ

2019年の現場をちゃんと数えて思い出してランキングつけたりしてみる

こんばんは!
先日のアドベントカレンダー参加ブログはたくさん読んでもらえて、ツイッターでずっと未完成パズルとエゴサ(エゴじゃないけど)していたのですが、改めて聞いてくださった方もいて嬉しかったです。良き曲なのでみんな聞いてね!

今年は本格的にいろんなジャンルに遊びに行ったので、改めてまとめておこうかと思ったのでブログを書いている次第です。
ボイメンに遊びに行き(さすがに一番多かった)、舞台を見たり、声優さんの現場に行ったり、LDH系に行ったり…楽しかったなあ、今年も。

社会人2年目なんですけど、まあそこもいろいろと大変だったりしてて、そんな中でも生きる活力になってくれる僕が好きな人たちには頭が上がらないなと。
中目黒にも名古屋にも足を向けていられないのでどっちを向いて寝たらいいか教えてください。

というわけで1年を振り返ってみようと思います!

 

 

 

あ、数えてるのはライブだったり舞台挨拶だったりのイベント、コラボカフェ的なのに遊びにいく…などを数えてます。普通の映画はノーカン。いっぱい見たもんよ、HiGH&LOW THE WORST。

そしてなんでこんなのを書いているかというと友人たちに「えっこれ一緒に行ったじゃん!忘れてるじゃん!」というのを突っ込んでもらうためです。教えてね!!

 

1月
1/14 ボイメン名古屋夢まつり~ツッパリ町おこしお兄さん最強烈伝~
1/30スペシャルイベント(ナゴドでやらなかった曲やるよ祭)

2月
2/2 ジャンクション29舞台挨拶
2/10 ボイメン・ザ・ベスト ユニバイベ at 東京
2/28 土田ワールド

3月
3/2音泉>祭り 2019冬
3/15 THE IDOLM@STER SideM プロミ 315 SP@RKLING TIME WITH ALL!!!
3/26スペシャルイベント
3/26 SideM アニonカフェ

4月
4/7 MARINE SUPERNOVA LIVE 2019 昼/夜
4/10 SideM アニonカフェ
4/21 頭の中のフィルム リリイベ at モレラ岐阜
4/24 THE RAMPAGE LIVE TOUR 2019 "THROW YA FIST" さいたまスーパーアリーナ公演

5月
5/4 SideM アニonカフェ
5/8 土田ワールド
5/12 THE IDOLM@STER SideM 4th STAGE 〜TRE@SURE GATE〜
5/16 Cocoon 月の翳り/星ひとつ
5/21 Cocoon 星ひとつ/月の翳り
5/29 頭の中のフィルム リリイベ at アスナル金山
5/30Zeppツアー チケット手売り会

6月
6/9 頭の中のフィルム ユニバイベ at 東京
6/13Zeppツアー2019〜元気いっぱい全国大冒険〜 at 東京
6/17 土田拓海バースデーイベント
6/30 母のフラメンコの発表会

7月
7/2 つちゆたツーマン
7/5Zeppツアー2019〜元気いっぱい全国大冒険〜 at 大阪
7/22Zeppツアー2019〜元気いっぱい全国大冒険〜 at 名古屋
7/24 土田ワールド

8月
8/6 居酒屋えぐざいる(吉野・山本・後藤・龍 来店)
8/18 a-nation at 大阪
8/19 たこパ!~男だらけの夏祭り~ vol.2

9月
9/4 BOYS AND MEN HALL TOUR 2019 ボイメン劇場~令和旗揚げ公演~ at 東京
9/17 HiGH&LOW THE WORST vs THE RAMPAGE 完成試写会&PREMIUM LIVE SHOW
9/21 翔福翔来ファンミーティング2019〜以心伝心〜 昼/夜

10月
10/13 テレビ朝日 DREAM FESTIVAL2019
10/16スペシャルイベント
10/30 土田ワールド

11月
11/12 よみうりランド ハイローブース(特にイベントじゃないけど)
11/16 ガッタンゴットンGO リリイベ at ららぽーと湘南平
11/18 繭期大夜会
11/23 BOYS AND MEN HALL TOUR 2019 ボイメン劇場~令和旗揚げ公演~ at 静岡 昼/夜
11/28 BOYS AND MEN HALL TOUR 2019 ボイメン劇場~令和旗揚げ公演~ at 名古屋(追加公演)

12月
12/14 ガッタンゴットンGO リリイベ at ららぽーと立川立飛
12/21 ボイメン学園文化祭
12/25 ガッタンゴットンGO リリイベ at 名古屋市公会堂
12/28 ガッタンゴットンGO リリイベ at くずはモール

 

年末のギリまで楽しいことがたくさんあって、すごい一年だったなあと。
話したりはしていなくても、会いに行くという点では毎月ワン土田もできました。よかったよかった。

 

《2019年 楽しかったライブランキング》

1位 誠Zeppツアー2019〜元気いっぱい全国大冒険〜 at 名古屋(7/22)

2位 MARINE SUPERNOVA LIVE 2019 夜(4/7

3位 a-nation at 大阪(8/18

4位 HiGH&LOW THE WORST vs THE RAMPAGE 完成試写会&PREMIUM LIVE SHOW(9/17

5位 BOYS AND MEN HALL TOUR 2019 ボイメン劇場~令和旗揚げ公演~ at 静岡 昼(11/23

まあもちろん、明確に順位をつけれるものではないんですけど、とりあえずあげておきました。
1位に選ばれた誠ツアーの名古屋公演。東京大阪福岡と回って最後の地元、そして緑色・吉原くんのバースデーでめちゃめちゃ楽しかったです。ていうかこのツアーがとにかく楽しかった。ライブハウスでちょうどいいキャパシティで、がっつり、誠の持ってるパフォーマンススキルを全力投球でぶつけられた感じ。あと誠バージョンのFAKEがとっっっってもよかったので持ち曲にしましょう。毎回やれ。花柄セットアップの土田くんとツーショ撮りたい。

2位は声優さんのライブです。マリンさんという会社がやってる若手男性声優のラジオ番組とか歌を歌うユニットとかが集まってやったライブで、昼は二階席、夜は三列目でした。三列目死ぬねって昼の間自分の席の場所を見下ろしてたんですが、実際行くとすごかった。歌が上手いのはもちろんなんですけど近くで見るとみんな顔がいい。そして推し声優の千葉翔也さん(あだなはちばしょー)が思いっきり目線をくれたままワンフレーズ歌ってくれて死にそうになりました。目を離したい逃げたいのに離せない。ちばしょーは同い年なんですが本当に心から応援できるとても素晴らしい役者さんです。余談ですがこのときに叫びすぎたあとに喉風邪ひいて4月はほとんど声が出ませんでした。

3位はTHE RAMPAGEとBOYS AND MENが同じ日に出演したa-nationです。大舞台で頑張る二組を1日で見れたこと、大学の先輩な金爆さん、キンプリ(アニメの方)で曲がめちゃめちゃお世話になってるせいで謎に泣きそうになったりコール入れたくなるTRFさん、よく知らないけれどパワフルなパフォーマンスですごかった倖田來未さんとかとか、楽しかったなあ。フェスってたまに行くといいよなあっていう。

4位は9月に行われたHiGH&LOW THE WORSTの先行上映にプラスしてTHE RAMPAGEのライブもついてくるという超お得イベントでした。ライブはがっつり好きになってから初めてのライブ、好きな曲も増え踊れる曲も増え、楽しかったですね、ほんとに。ガランチードぶり?(何年前の話だよ)に山田裕貴くんを生で見ましたね…

5位はホールツアー!静岡公演が昼夜ともにセンブロ1桁代でめちゃめちゃ良席でした、超楽しかった!土田のボードが集合写真に写っているのですごく暇な人は探してみてください。

 

そんなこんなでぎゅぎゅっと濃厚な1年間でした。本当は接触の面白発言ランキング(「岐阜きたぁ!?」とか)とか今年リリースされた好きな曲ランキング(MIX IT UPはいいぞ)とか無限にやりたいことあるんですけど、まあそれはいつかにとっておきましょう。

2020年も推しに感謝し!なるべく健やかに!そして私生活も充実させたいと思います。
今年取れなかった資格を取りたい。
色彩検定とパーソナルカラーを取りたい。

そんなこんなで2019年もありがとうございました!

2020年もよろしくお願いします!