柊のはっぱは尖ってる

好きなものの、好きなところを、好きなだけ

推しのバースデーイベントに向かいながら

こんにちは!

100日ブログを早々にくじけたでおなじみの筆者です。

今日は推しの、土田くんのバースデーイベント。

 

 

 

もちろん当日は過ぎてます。6月15日ですから。でもバースデーとして直接祝える今日が本番みたいな気持ちにもなっちゃうし、なんともいえないところです。

 

直接祝いに行くのは、3回目かな。

初めての年と2年目はまだ名古屋にいくのが怖くて行けなくて、3年目で初めて。

ボイワ(定期開催の映画館で行われる個人イベント)って形だったけどとても楽しかった。そして何故か下ろした服が本人と被った。男オタクの業を感じた。

4年目は今日と同じ、常設劇場のBMシアターにて。すごく後ろの方でにやにやにこにこしながら幸せな気持ちで見守っていたことをよく覚えています。

そして今日。

 

推しになってもう4年5ヶ月くらいらしいです。きっかけの日と初めて会いに行った日は数ヶ月ずれてるんで、人によっては「そんなんちゃうやろ」って言われるかもしれないけど、その日がなければ今日はないです。だからやっぱりその日からだなって思います。

ちなみにきっかけは初夢に出てきたことです。縁起がいいでしょ。

 

いや、とくに何を書きたくて書いてるわけでもないんですけど、最近思うことはいろいろあって。

 

僕が土田くんのオタクになってすぐのころ、ARCの発売とかだったのかなぁ。その頃にいたオタクはもう、全然見かけないです。

いや、もちろんまったくではないんだけど、最近行くと知らない人ばっかりだなあと思います。

それはもちろん良いことです。新しい人がどんどん増えていかなきゃ商業コンテンツとして死んじゃうのもわかってるし、もっともっと大きいボイメンになっていくためには当たり前だけどファンをファミリーを増やしていかなきゃいけない。

 

でもいなくなった前のファンは?いいの?

 

いろんな事情があるだろうし、別に責めてるわけじゃないです。怒ってるわけでもない。

他にもっとすきなものができた。

推しに飽きた。

仕事が恋が家庭が忙しい。

生活環境が変わった。

そんな理由なら良いなって思います。わざわざこんなこと書くのは、僕が思う離れていく理由は、ボイメンが、スタッフが、事務所が、ああだからなんじゃないかなぁってことです。 

自分もそう思うし、そうして離れていく友達が何人もいました。

 

不透明にいなくなっていく弟分たち。

ギリギリにならないとわからないスケジュール。

手際の悪いスタッフの対応。

ライブ中のコントではいつまでたっても誰かを下げて笑いを取ろうとする。

 

もっと、ほんの少しでも、頼むから、ちゃんとしてくれないかなぁ。

そう思いながらこんなに時間が経ちました。ここまで追ってこられると思わなかった。ぜったい自分も、呆れて冷めていなくなっていく友達のようになると思ってた。

 

そうはならなかったのは、ひたすらにメンバーが大好きだから。

推しはもちろん、だけじゃなく全員が好きだから。

もっと見てたい、夢を叶えてほしい、喜んで笑ってほしい。

 

ライブやイベントに行けばたくさん元気をくれる。あー!このために生きてるんだなぁって思わせてくれる。

仕事に行きたくない朝も、帰りたい休み時間も、疲れ切った夜も、直接会ってなくてもチカラをくれる。次はいつがライブか、死ねないな!って思わせてくれる。生かされてる。

 

自分が向こうに返せるものなんかほんのちょっとしかない。視聴率にも貢献できない地方オタクなんていらないかもしれない。

ソコソコの枚数しか積んでないオタクなんかいてもいなくても変わらないかもしれない。

女の子みたいに気を使わずリアコ対応しなくていいとか、それくらいしか男なんかいいとこないかもしれない。

 

行くたびに、帰るたびに、不安になる。

今だって不安だ。すごくすごく不安だ。

 

だけどそれでも、嘘だと思うけど、毎回毎回「またきたな!ありがとうな!またな!」って言ってくれる推しが大好きだ。つまらないこと言っても笑い飛ばしてくれる推しが好きだ。

あぁ、ここにいて良いんだ。と許されてる気持ちになる。お仕事なのはわかってるし言葉全部を信じてるわけでもないし、そんなに自信過剰にはなれないけど、それでも推しにね、出会えてよかったなぁって思うわけです。

ここに居たい。

ここに居るために日々を頑張りたい。

そう思わせてくれるってすごいんだよ!って伝えたい。

 

尊敬と憧れと、感謝がたくさん。

時間を重ねれば重ねるほど、思い出が増えれば増えるほど、どんどんどんどん、たくさんになっていく。

 

そしてこれから先も、増やしていけたらと思う。いけると思う。忙しかったり辛かったり、いろんなことが待ち構えてるし、仕事もバタバタしてたりするけど、それでも続けていけると思う。気持ちや体が追いつかない日もあったりするけど、負けないと思う。

 

これからも「またな!」と「またね!」を繰り返していきたい。

 

バースデーの日だからこそ、改めて。

 

 

そんな決意表明みたいな惚気みたいな、わけのわからない文章になりましたが、そんな感じで、

 

本日、名古屋栄のBMシアターにて!

18時開場!19時開演!

なんと特典会はチェキ!チェキだよ!!

詳しくはここをみてね!

https://boysandmen.jp/contents/250937

わかんないけど当日券出るんじゃないかな?

 

そして、2017年に作った愛が激重いと友人ドン引きだった土田くんハピバ動画をにこにこにあげました〜!

 

つちだせいたん`17
https://nico.ms/sm35270281?cp_webto=share_others_iosapp

 

自分が好きな土田拓海を詰め込んだので、見ると同担解釈違いかどうかがわかると思います。暇ならみてね。

 

 

というわけで宣伝もばっちり。

まもなく高速バスに乗りかえです。

ではでは、

 

行ってきます!